2017年11月21日火曜日

13回目の11月21日。





夕方、ソファで行き倒れておりましたら、
夫が13本の薔薇を抱えて帰宅。


11月21日は、私たちの結婚(式)記念日なのでした。


ヨレヨレの服を着て、半目で行き倒れている嫁・・・
花束を見て、慌てて飛び起きましたけど、
記念日をすっかり忘れていたのは、もうバレバレでありました。
(と言いますか、ほぼ毎年 忘れております)

夫よ、すみません。申し訳ない・・・


夫は結婚記念日には毎年、
結婚式で会場のデザインを担当して下さったフローリストさんのお店で、
薔薇の花束を注文してくれるのです。

今年の薔薇は一段と美しかったです。
セピア色がかったスモーキーなピンクで、
花一つ一つにボリュームがあるため、とても豪奢な花束でした。


薔薇が似合う嫋やかな大人の女性にならねば・・・と、改めて反省。


そんなことを言いながらも、
花束と一緒に夫が買って来てくれたケーキを、
たらふく頂いたのでした。