2017年5月21日日曜日

骨折用アームホルダー



息子が左腕を折りまして・・・

病院の三角巾を使っていましたが、
結び目が首の後ろに当たって痛いと言うので、
見よう見真似でアームホルダーを縫いました。

ギプスで固めた肘の角度を出すのが難しく、
腕に新聞紙を当てて、フリーハンドで腕のカーブを写し取りました。

写真のアームホルダーは二作目です。
これもまだ改良すべき点が多いのですが・・・


そんなわけで、
せっかく家庭訪問期間中で学校が早く終わるというのに、
折れた腕ではお友達と遊ぶこともままならずにションボリしていた息子。





嬉しいことに、
週末にお友達が我が家に遊びに来てくれました。


懐かしの「人生ゲーム」で盛り上がる小学6年生たち。
アナログなボードゲームも良いものですね。

しばらくは活発な遊びは出来ませんが、
療養中ならではの楽しみ方を見つけてほしいなと思います。